ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3つのサイトを使い化粧品をお得にGET

私は使う化粧水を決めています。 一度サンプルを試したところ、みるみるうちに吸収し、お肌がふっくら。 あんなに乾燥していたのに、一回つけただけでこんなに変わるとは…衝撃!!色々な化粧水を試していましたが、私にはこれだ!と思いました。 でもとにか…

エクステリアで家の雰囲気が決まる

家を新築するとき注意したいのが外構工事です。 生活空間となる間取りについては、部屋の広さ・配置・内装など事細かに悩みながら決めていきますが、外構工事はおざなりになりがちです。 けれど外観で一番目につくのがエクステリアです。 エクステリアで家の…

橋梁鳶のお仕事

橋梁鳶とは? 橋梁鳶(きょうりょうとび)とは、橋で作業する仕事に就いている人達です。橋だけでなく、高速道路の建設も橋梁鳶が関わっています。作業する場所にもよりますが、時にはかなり高い所で作業する場合もあります。命綱などを着けて安全に配慮はし…

コロナ禍でも楽しめるイベント

社内イベントといえばボウリング大会やカラオケ大会、各種宴会など、今までいろいろなイベントに参加して楽しんできましたが、昨年からのコロナ禍で人が集まることができなくなりました。 そんな中久しぶりに社内イベントが企画されたとのこと。 コロナ禍で…

悪いことが起きないように厄払いを受けよう

厄払いとは? 人間生きていれば、悪いことも当然起きてしまいます。悪いことが起きないようにお祓いを受けるのが、厄払いです。邪気や穢を取り払うことにより、運気がよくなるというものです。例えば旅行に出かけるとします。旅行先では何が起きるのか、全く…

劇的ビフォーアフター店

閑古鳥惣菜屋 某市にあるお惣菜屋さんのお話をします。お惣菜屋を取り仕切っているのは、一流レストランでシェフを務めた凄腕料理人。味はかなり美味しく、値段も安いです。安い値段で一流レストランクオリティの惣菜が食べられるとなったら、黙って見過ごす…

福祉用具レンタルとは?

福祉用具は生活を支えてくれるツール 要介護者にとって、福祉用具は絶対に欠かせません。状態を軽減し悪化を防ぐことにもなりますので、介護者の負担軽減にも繋がります。福祉用具を購入するとかなりお金がかかるも、レンタルを上手く利用すれば安く抑えられ…

みんな大好き100円ショップ メイク道具も一新しましょ

生活を便利にする100円商品。 斬新な発想やデザイン、可愛さやお洒落さもあって100円なんてもはや生活には欠かせないお店になってますよね。 今は、メイクもプチプラの時代です。 そんなワケで100円ショップの優秀コスメをご紹介です。 最近、コスメにお金使…