ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

みんな大好き100円ショップ メイク道具も一新しましょ

f:id:hatehate0204:20210713171912j:plain

生活を便利にする100円商品。

斬新な発想やデザイン、可愛さやお洒落さもあって100円なんてもはや生活には欠かせないお店になってますよね。


今は、メイクもプチプラの時代です。


そんなワケで100円ショップの優秀コスメをご紹介です。

 

最近、コスメにお金使ってますか?

年齢を重ているはずの私たち、いつの間にか自分のメイクの方法って決まってきてませんか?アイブロウはこのメーカーのこの色、ファンデーションは、このメーカーの何番など。


流行のメイクは若い人限定だと決めつけ、自分の眉はこれ!チークはこう!そんな方もお見かけしますが、非常に勿体ないと私は思う。


でも、どう取り入れていいのか分からないとか何点も買い替える金銭的な余裕がないという方におススメしたいのがプチプラコスメです。


プチプラコスメの代表格のセザンヌやキャンメイクが最近大人の間でも流行していますよね。


その流れで、100円ショップのコスメも大流行中なんです。

 

100円のコスメって不安?

一昔前の100均コスメは、粉が粗っぽくて粉飛びしたり、肌荒れを起こすパターンが典型でした。


(鉛筆なんかも折れやすかったりしましたよね?)
しかし、最近の100均コスメは商品すら選べば粉飛びや肌荒れなんかもないです。


私がハマった100均コスメはダイソー発「UR GRAM」です。


セリアやキャンドゥのコスメも使っていますが、UR GRAMは別格ですね。

 

実際に使ってみてどうなのよ?

数々のインフルエンサーが紹介しているUR GRAMシリーズ。


インスタグラム、Twitter、ブログ、YouTubeなどレビューや使い方など細かく教えてくれます。


私が参考にしているYouTubeはこちら

youtu.be

他にもいろいろなコスメを紹介しています。

大人世代のメイクを流行メイクに変えてくれるアイテムがびっしりのダイソーUR GRAM。


おススメです。

まとめ

大人なのにプチプラコスメ使ってるってどうなの?という意見がSNSで話題になりました。


そして、今度は昔の流行したメイクをしている大人を「おば見えメイク」と馬鹿にされてムカムカです。


流行の眉、流行のアイメイクをしようと思うと出費がかさんだけれどプチプラコスメと出会ってからは奇抜なカラーアイテムも手に取りやすくなりました。


今まで使った事のないようなアイテムを取り入れるだけでも、気分が上がります。


化粧は、女の戦闘服ですもんね。