ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

貸倉庫の賢い活用。居住空間を物に奪われずに暮らせる

神奈川の中央に位置する厚木。相模川など多くの河川に恵まれ、西には丹沢山系をはじめ豊かな自然環境が広がっています。都心から46km、横浜から32kmで東名高速道路や新東名高速道路、圏央道、小田原厚木道路などアクセスの良さも魅力のひとつです。

暮らしやすい街を実現!厚木が力を入れる子育て支援

神奈川のほぼ中央に位置する厚木は、公共交通機関に限らず高速道路や複数のインターチェンジが整備されている地域です。暮らし、仕事、遊びなど多様なライフスタイルを実現でき自由度の高い街とされています。子育て教育環境日本一を目指して紙おむつ等の支給、中学生まで医療費無償など、子育て関連支援が充実しています。これらの支援は、共働きをしながら子育てをしやすい街として全国でもトップクラスの評価を得ています。

豊かな自然環境と都市機能の両面に恵まれる厚木

子育て関連支援に力を入れる厚木ですが、不動産、情報サイトで借りて住みたい街ランキング1位。買って住みたい街5位にランキングされています。厚木は、子育てがしやすいだけではなく、丹沢山系などの自然環境に恵まれた地域ということもあるでしょう。イチゴや梨、ブドウなど四季折々のレジャーを気軽に楽しめます。豊かな自然環境に限らず、生活に欠かせない都市機能が充実していることも住みやすさのひとつです。

賢い貸倉庫の利用方法。家以外に収納スペースを確保する

人が増えることで厚木では貸倉庫などトランクルームの需要が増えます。マンションなど収納スペースが限られる場合、貸倉庫が便利な存在です。貸倉庫には、季節家電やキャンプ用品などのレジャーアイテムを収納できます。マンションなど居住空間にある収納スペースだけでは足りない場合、貸倉庫が活躍してくれます。荷物を収納する場合、広い家より貸倉庫の上手な利用でコストが抑えられます。貸倉庫は、空調やセキュリティが充実しているものもあります。保管したいものに合わせ貸倉庫を選ぶとよいでしょう。