ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

岡山にある地元プロチームのサッカースクールとは?

岡山にはプロチームがあります。
その関連組織として、サッカースクールが存在し、特徴的な指導を行っています。
今回は岡山にあるサッカースクールについて解説します。

岡山にあるサッカーチームはサッカースクールを運営している

プロチームとして活動している岡山のサッカーチームでは、子ども向けのサッカースクールを運営しています。
これは、リーグの決まりによるものではあるものの、チーム活動の一環としてスクールが存在しているのです。
そんなサッカースクールの特徴をみていきます。

個々のレベルに合ったコースを開設

プロチームのサッカースクールといえば、将来強豪校でのプレーやプロ選手になることが目的のように思われます。
しかし、チームでは様々なコースを開設しており、まったくの初心者でも参加できるコースも用意されているのが特徴です。
強豪校でのプレーを志望している子どもだけでなく、サッカーを楽しみたいという子どももコースに参加できるのです。

岡山県内でいくつものスクールを運営

岡山市内に拠点を持っているチームではあるものの、県内にいくつもの会場を開講しています。
岡山市までわざわざ行かなくとも地元でサッカーを学べるようになっているのも魅力です。

コーチ陣も豪華なスタッフが揃っています。
プロ経験のあるコーチや日本サッカー協会から認定されたインストラクター資格を持っているコーチなどが指導しています。
指導方法も丁寧で、それぞれの能力に合った指導を実施してるのも魅力です。
いずれにしても、規模の大きなプロチームだからこそ招聘できるコーチばかりで、実績豊富な指導が受けられます。

イベントも多いサッカースクール

プロチームと連携しているので、プロ選手との交流やサッカー観戦などのイベントも用意されています。
そのため、サッカー練習だけでなく、サッカーに関する様々な楽しみをサッカースクールで体験できるのも特徴です。