ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

会社と個人でおこなう営業代行

フリーランス営業代行

フリーランスとして、営業代行を手掛ける人が増えてきました。雇う側としては、未経験者を雇うよりも営業経験のあるフリーランスに任せた方が確実と捉えるでしょう。フリーランス営業代行に依頼する方法は色々ですが、エージェント経由が一般的。
主な仕事内容は、アポ取得・商談から受注まで・新規事業のフォローです。報酬形態は、固定報酬と成功報酬の2種類。成功報酬は契約成立時に支払われるもので、固定報酬は月々決められた額を支払うことになります。

フリーランス営業代行で求められているスキル

フリーランスとして営業代行をおこなうさいに、非常に高いスキルが求められるもの。会社員でも言えることですが、まずはヒアリング力。顧客の話をしっかり聞いた上で、求められているサービスを提供します。
また専門的な知識も、必要となるでしょう。業界についての知識がない人物が営業をおこなっても、成果に結びつけるのは難しいものがあります。でも知識があるのなら、効率のいい営業プランも建てられるでしょう。

法人で営業代行

法人という形で、営業代行をしているところもあります。大手は東京の会社で、営業リスト作成から商談まで手広く担当。営業は個人ではなく会社全体でカバーしますので、万が一のトラブルにも即座に対応してくれるでしょう。
他の会社では、3000社以上の営業代行を敢行。独自のシステムにより、効率よく営業をかけていきますので、他の会社と比べると値段も安くなっています。行政とも連携を取っているので、信頼度もかなり高いです。

神奈川で展開中の営業代行

神奈川県にも、有能な営業代行会社はあります。横浜市に本社を置く会社では、架電代行やECサイト運用代行事業を展開。初期費用は不要で、営業電話代行なら1コール130円から対応してくれます。電話営業を検討しているのなら、おすすめの会社と言えるでしょう。
訪問営業に力を入れたいのなら、大阪に本社を置く会社がおすすめ。本社は大阪にありますが、事業は全国に展開。もちろん神奈川県も対象内です。訪問相手は、個人から法人まで幅広くカバー。