ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

派遣会社の選び方

働き方も色々あって、特に女性に人気があるのが派遣です。

女性の場合、結婚・妊娠・育児という流れの中で、休職や退職を選ぶ方が多いです。

中には独身でキャリアを目指す人もいますし、育児と仕事を両立させる人もいます。

ただ数年で退職してしまうなら特に正社員でなくてもかまわないと、初めから派遣を選ぶ方もいますし、一度仕事を離れて再就職にあたって派遣という形を選ぶ方もいます。

派遣が人気の理由

生涯年収で考えれば正社員の方が高くなりますが、短期間だと派遣の方が収入が高くなる場合があります。

また、正社員ではなかなか就職が難しい大手企業にも派遣でなら働く事が可能です。

実際、丸の内のオフィスで働きたいからと派遣を選ぶ方もいるそうです。

また生涯同じ会社で働いていると人間関係で悩むことも多々ありますが、派遣先を変えることで人間関係の悩みもなくなります。

派遣会社の選び方

派遣会社の数は大手から中小まで山ほどあるのでどこに登録したらよいのか迷いますよね。

派遣会社を選ぶときには、どんな職種がいいのか、どこで働きたいのかなど自分の希望を整理しておくと良いでしょう。

熊谷の地元で働きたいなら熊谷の人材派遣会社とか、時給が高めとか事務職の派遣が多いなど派遣会社の特徴で選ぶのも良いですね。

登録する前に派遣会社の情報を調べておくことをおすすめします。