ちえぶろ

時間を上手に使うコツや生活の知恵をお届けします!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大型家具や家電を処分するには?

処分は大変 必要となくなったものを処分するのは、大変な作業です。本や聞かなくなったCDを処分となったら、まだ何とかなるでしょう。しかし大型家具や家電製品を処分となると、大変です。ではどうやって処分を進めばいいのでしょうか。自治体によって大きく…

理念で選びたい保育園

東京にある保育園 東京だけでも、かなりの数の保育園があります。都内にお住まいであれば、どこの保育園に預ければ良いのか悩んでしまうもの。チェックしたいのは、通いやすさでしょう。変に家から遠い所にある保育園に行くと、親御さんも子供にも負担がかか…

【横浜市のビル清掃業】国際貿易都市を影で支えるお仕事を紹介

日本だけでなく世界も認める都市 横浜市は日本でも有数の観光都市と言っても過言ではありません。過去を覗いてみても、住みたい街ランキングでは1位を毎年獲得するほどの都市です。毎年どうしてそこまで常連として挙げられるのでしょう。 その理由は多くあ…

愛知県の個別指導塾で成績が上がらないのはなぜ?

成績が上がらない理由とは原因とは 集団塾では、授業についていけないから個別指導塾に行ったのに、成績が上がっていなくて心配されていませんか。成績の伸び悩みについては、他の保護者の方も悩まれています。月謝も集団塾に比べて高めだし、塾はやめたほう…

セールスコピー大全

Webライティングを始め応募案件の中にLP記事というものをよく見るようになりました。 単価も高く商品を売る言葉の技術を学べばより稼げるようになると思い、コピーライティングの本を探していたところAmazonでも高評価だったこの本に出会いました。 読んだ感…

用地開発について

用地開発とは? 用地開発とは、家を建てるための土地を仕入れることです。家を建てるには、土地が絶対に必要。しかしドコの誰とも知らない土地に、勝手に家を建てることはできません。そこで用地開発です。情報収集をすすめた上で、現地調査をおこない仕入れ…

障がい者を支援する障害福祉サービス

障がいがあることで、日常の生活が困難になったり、社会生活において不自由を感じる方もたくさんいらっしゃいます。 そのような障がい者の生活を支援する障害福祉サービスがあります。 障がい福祉サービスを受けるには 身体障がい、知的障がい、精神的障がい…

千葉の庭園管理とは?

外構工事や造園といった家の外の作業には多様な業務があります。そのうちの一つが庭園管理で千葉県でも盛んに施工されている工事です。 千葉の庭園管理とはどのような仕事か? 庭園管理は千葉県でも盛んにおこなわれている工事ですが、一言でいえば庭園管理…

京都の不動産の賃貸お探しの学生さんへ

京都の特徴 京都で進学先が決まって、住まい探しに悩んでいませんか。観光スポットも多く、外国人観光客も訪れます。日本の伝統いや文化に入れることが出来る場所です。他県と隣接していて、交通機関で行き来しやすいところです。かつて昔は、都がありました…

出雲のピアススタジオでピアスを持ち込みする際の注意点

出雲のピアススタジオで行う前に 持ち込みが可能なところがあります。自分でピアスを開けることは、おすすめされていません。ピアッサーを使用する際に向きが反対になってしまうため、失敗する恐れがあるからです。衛生面にも気を配らないとなりません。第一…